あなたのお腹は大丈夫??

んにちは!かずしです!

 

今回はメタボについて、

解説したいと思います!

f:id:ankazu1023:20190904103331p:image

 

 

あなたのお腹は大丈夫ですか?

 

健康診断でメタボと診断されたり、

周りからメタボやんと言われた経験

ないでしょうか?

 

 

健康診断の前になると、

怯えていませんか?

f:id:ankazu1023:20190904103355j:image

 

あなたの、お腹には気付いていないうちに、

たくさんの脂肪が増えていっています。

 

 

 

 

このままだと危険ですよ??

 

この記事をしっかり読んでくれるなら、

これはチャンスです。

 

健康診断の前に怯える事も

なくなるでしょう!

 

理想の身体を手に入れるのも

まもなくでしょう!

f:id:ankazu1023:20190528224730j:image

 

 

逆にスルーしてしまえば、病気や

リスクが気付かないうちにどんどん上がっていきます。

 

 

 

 

今、ドキッとしたあなたは、

危険です!

 

 

だからこそ、メタボについてそして、

危険性を学んでいきましょう!

 

 

f:id:ankazu1023:20190512212256j:image

 

 

メタボとは、メタボリックシンドローム

略です。

 

内臓脂肪が多く、糖尿病などの生活習慣病

なりやすく、心臓病や脳などの

血管の病気

つながりやすい状態をいいます。

 

メタボはどんな病気になりやすいの?

 

 

2型糖尿病になるリスクが3~6倍

心血管疾患とそれによる

死亡のリスク1.5~2倍になると

言われます。

 

 

もーお気づきになったでしょうか?

 

 

 

 

あなたのお腹は危険です!

f:id:ankazu1023:20190904103458j:image

 

今の楽しみのためだけに、

行動していませんか?

 

 

今の幸せか未来の幸せどちらを

とりますか?

 

 

 

 

次に、どんな人がメタボなのか

気になりますよね?

 

f:id:ankazu1023:20190528224519j:image

メタボの定義

 

腹部肥満(腹囲)

(男性:85cm以上  女性:90cm以上)

      +

・血圧130/85mmHg以上

 

・空腹時血糖110mg/dl以上

 

中性脂肪150mg/dl以上

      かつ/または

    HDLコレステロール40mg/dl以上

 

 

 

腹部肥満に加えて、血圧・空腹時血糖値

・脂質(中性脂肪HDLコレステロール)の

基準のうち、いずれか2つ以上

当てはまると、メタボリックシンドローム

診断になります。

f:id:ankazu1023:20190528224720j:image

 

もー少し簡単に言いますと、

メタボリックシンドローム

疑いありの人は、


男性
85cm以上
女性
90cm以上

の人です。

 

今すぐメジャーで測ってみてください。

 

●測り方●

①両腕を体のわきに自然にたらして、

立ちましょう。

 

②リラックスして軽く息を吐きましょう。
この際に、わざとおなかをへこませたり

しないでください。


③へその位置から、水平にメジャーをあてて

測定します。

 

 

メジャーで測って、

数値を超えてしまっていたら、

 

今すぐ病院に

行ってください!

f:id:ankazu1023:20190512212650p:image

 

自分を知る事もダイエットにとってとても

大切な事です。

 

 

メタボかなと思った人は、危機感を

感じてください!!

 

 

このままだと、危険ですよ?

 

今すぐダイエットを開始しましょう!

f:id:ankazu1023:20190528224644j:image

明日からとか来週からとか、

先のばしにしてしまうと、

なかなかできません

 

 

ダイエットの方法は、違う記事で書いて

いるので、そちらをご覧ください!

 

 

 

今、お菓子を食べるところであるならば、

お菓子を置いてください!

f:id:ankazu1023:20190904103538j:image

 

ならまだ遅くないです。

 

 

あなたのダイエットを

サポートしていくので、

一緒に頑張りましょう。