階段ダイエットってこんなにすごいの?

こんにちは!かずしです!

 

 

今回は、階段ダイエットについて、

解説していきたいと思います。

f:id:ankazu1023:20190531141145j:image

 

たった階段を上り降りするだけで、

本当に痩せるの?

って思っているかもしれません。

 

結論から言うと、痩せます!

f:id:ankazu1023:20190905110347j:image

太ってしまったのは、

あなたのせいでは

ありません。

 

残業や飲み会などの要因があると

思います。

会社のせいです。

 

誤ったダイエット情報ばかりを

出している会社のせいです。

 

だからといって、

簡単に会社に申さないので

 

痩せるためには、

行動を変える事が大切です。

 

 

この記事を読み、継続して実践したら

もー健康診断なんて怖くありません。

今以上にメタボになるリスクが減ります。

そして、

着たい服が着れてオシャレができ、

異性から声をかけられる事も

増えるでしょう!

 

周りからカッコ良くなったねと

褒められる機会も増えるでしょう。

 

 

逆に実践しなかったら、

 

いつもと同じように、健康診断前に

怯えてしまいます。

今以上に恐怖になるかもしれません。

 

体型が原因で周りからはバカにされ、

オシャレも我慢しないと

いけないでしょう!

 

周りからの印象は

どんどん悪くなって

しまいますよ?

 

このまま太ったままに

してしまうと、

 

気づいた時には痩せたくても

痩せれない身体になって

しまいますよ?

 

まだ間に合います。

 

 

難しいダイエットをしようとするから、

苦しくなり、継続できないのです。

 

 

この機会に少しずつ日常を変え、

ダイエットを成功しませんか?

f:id:ankazu1023:20190531141244j:image

 

 

早速ですが、本題に入っていきます!

 

階段ダイエットとは、

簡単に言うと、

 

階段を上り降りして、

痩せようというダイエットです。

 

これは、強度の高い有酸素運動

なのです。

 

消費カロリーはだいたい

体重50kgの人の場合、

10段登って1kcalです。

 

、これだけ?

本当に痩せるのって思いますよね?

f:id:ankazu1023:20190531141311j:image

階段を使ってもたった1kcalしか

って思いますよね??

 

それだけなら、オススメはしないです笑笑

 

 

階段ダイエットのメリット

紹介していきます!!

 

①下半身を引き締める効果がある

階段ダイエットでは、下半身が鍛えられます。

f:id:ankazu1023:20190905110748j:image

階段ダイエットを行う事で、

脂肪が減り、筋肉を増えるので、

 

太もも、ヒップ、ウエストなどが

引き締まっていきます。

 

 

基礎代謝が上がる

下半身には、大きな筋肉があります。

 

なので、下半身に筋肉をつける事で、

基礎代謝が上がります

 

基礎代謝を上げる事で、

脂肪燃焼効率が上がっていきます。

f:id:ankazu1023:20190531141750j:image

 

③エレベーター、エスカレーターよりも

カロリーを消費できる

 

すぐに効果があらわれないですが、

普段よりカロリー消費できるので、

少しずつ痩せていきます。

f:id:ankazu1023:20190531141848j:image

運動が苦手な人でもできるので、

オススメです。

 

 

 

階段を上ったから、明日から

痩せるというものではないという事は

言わなくてもわかりますよね?

 

何でも継続あるのみです。

 

小さい事をこつこつと継続する事で、

成功は生まれます。

f:id:ankazu1023:20190531141913j:image

 

痩せたいと少しでも思っているのなら、

今すぐ、エレベーター、

エスカレーターから

卒業して、階段を使いましょう。

 

階段を上るというのは

意外と疲れます。

 

でも、階段を上るだけでいいんですよ?

 

たったこれだけですよ?

 

これだけで、今よりお腹がへっこんだら

良くないですか?

 

 

階段を見つけたら、

痩せるチャンスと思うのも

面白いですね🤣

f:id:ankazu1023:20190531142030j:image

 

チャンスは様々なところにおちています。

 

 

それを上手く利用して、

ダイエットを成功させましょう!