Metsって何???知っといた方がいいの?

んにちは!かずしです!

 

 

今回は、Metsについて説明していき、

どーやってダイエットに使うのか

解説していきたいと思います。

 

 

この記事で書いた事を実践すれば、

 

スーツでぽっこりでていたお腹が

へこみ、顔もシュッとして、

かっこよくなるでしょう。

f:id:ankazu1023:20190904162141j:image

逆に実践しなかったら、

 

短期的に痩せてもすぐリバウンド、

ダイエットとリバウンドの繰り返しに

なってしまいます。

 

 

精神的にも肉体的にもダメージを受けて

しまいますよ?

f:id:ankazu1023:20190904162515j:image

実際に私は、この方法を使って、

3ヶ月で、5キロ痩せました。

 

リバウンドもしていません。

 

この方法は、ボディービルの大会に

出ている人達も減量中に行っている

方法です。

 

 

どうせなるなら、効率よく

ダイエットをしたいですよね?

f:id:ankazu1023:20190904162348j:image

だからこそ、この記事に出会った

あなたにしっかりと読んで実践してほしい

と思っております。

 

 

早速本題に入っていきます!

Metsって聞いた事ありますか?

 

 

Metsとは、運動強度の単位です。

 

 

安静時を1とした時と比較して、

何倍のエネルギーを消費するかで、

活動の強度を示したものをいいます。 

 

簡単にいうと、

運動の度合いの方がわかりやすい

かもしれないですね。

 

 

安静時とは、横になったり、座って

楽にしている時の事をいいます。

 

 

Mets表(運動)

f:id:ankazu1023:20190526112321j:image

Mets表(生活)

f:id:ankazu1023:20190526112332j:image

 

消費カロリー=Mets×時間(h)×体重(kg)×1.05

 

※同じMetsや時間でも

体重が大きければ消費カロリーが

大きいといわれています。

 

 

ダイエットには、運動が大切

教えられたり、わかっていても、

 

実際にどのくらい運動を

すれば良いのか、どの運動をすれば良いのか、

など迷っていると思います。

f:id:ankazu1023:20190526120418j:image

 

そこで、このMets表の出番です。

 

復習にはなりますが、

ダイエットは、

消費カロリー>摂取カロリー

で成り立つのを覚えていますか?

 

 

いちいち摂取したカロリーを計算するのは

大変なので、余裕のある人は、

計算した方が

わかりやすいですが、

f:id:ankazu1023:20190526142331p:image

できない人もだいたいで大丈夫なので、

どのくらい摂取してるかなと考えて

みてください。

 

 

ある程度わかったら、

さっきの式にあてはまて、

 

摂取カロリーを

上回るような運動をすれば、

 

間違いなく

痩せる事ができるでしょう。

f:id:ankazu1023:20190904162501p:image

ここで、実際に私がダイエットした時に

行っていた運動を紹介していきます。

 

オススメするのは2つあります。

 

1つ目は、朝起きてすぐに、

有酸素運動

(ウオーキング)をする事です。

f:id:ankazu1023:20190526121534j:image

 

なぜ、朝起きてなのかというと、

体に何も入っていないの状態なので、

脂肪燃焼しやすいといわれています。

 

 

2つ目は、筋トレ後に有酸素運動

(ウオーキングorエアロバイク、ジョギング

でも良い)をする事です。

f:id:ankazu1023:20190526120807p:image

理由として、筋トレをすると代謝

上がります。

 

筋肉を刺激する事で、

成長ホルモンが活性化して、

脂肪燃焼しやすい状態になり、

 

そのタイミングで有酸素運動をする事で、

より脂肪燃焼効果が期待されます。

 

筋トレと有酸素運動両方できるのであれば、

筋トレ→有酸素運動の順番で

行いましょう。

 

 

どんな事も知識は必要です。

知識があるないで、遠回り近道

決まっていくと思います。

 

実際私は、遠回りをしていました。

f:id:ankazu1023:20190526120847j:image

 

ダイエットしたい、理想の体になりたいと

少しでも思って頑張ってる人に

遠回りをしてもらいたくないので、

 

いろいろな記事を書かせていただいてます。

 

どんな小さな挑戦でも、構いません。

何か目標を持っていれば、

理想に近づきます。

f:id:ankazu1023:20190526121002j:image

 

 

まずは、紹介した方法をどちらでも

いいので、今すぐ取り組みましょう。

 

 

これからもあなたのダイエットを

応援しています。