社会人になると多くの人が太るの?

んにちは!かずしです!

 

 

今回は、社会人になると

なぜ太るのか、

解説していきたいと思います。

 

 

知り合いで、「社会人になってから

太ったんだよー」や「〇〇kg増えたー」と

言っている人1人はいると思います。

 

f:id:ankazu1023:20190904161438j:image

あなたは、大丈夫ですか?

 

 

 

私の周りにもたくさんいます。

実際に同じ会社の先輩に相談された事も

あります。

 

 

最近では、若い人のBMIが年々増加して

います。

 

 

この記事を読んだあなたは、

太る原因がわかり、

この原因と逆の事をする事で、

 

夢だった引き締まった身体を

手に入れる事ができます。

 

逆にスルーしてしまえば、

太る原因である行動を

無意識のうちに続けてしまい、

 

あなたのお腹にはどんどん脂肪が

蓄積されしまいます。

 

このままで本当に良いんですか?

 

子供ができた時を想像して

みてください。

 

お腹が出ている恋人を

彼氏は友達に自慢できますか?

f:id:ankazu1023:20190904161858p:imagef:id:ankazu1023:20190904161858p:imagef:id:ankazu1023:20190904161858p:image

自慢できないですよ?

 

今すぐダイエットを始めないと

気づいた頃にはダイエットをしても

簡単に痩せていかないですよ?

 

 

意識次第で身体は変えれます。

私が実践できたので、

あなたも必ずできます。

 

何かのきっかけがあれば、

変われると思います。

 

私がそのきっかけになれればいいなと

思いながら、記事を書いています。

 

それでは、本題に入っていきます。

 

 

なぜ、多くの人が、社会人に

なると太ってしまうのか?

 

 

社会人が太る要因

 

①ストレスによる過食

やはり、学生とは違い、自由な時間が

少なくなり、仕事におわれる日々だと

ストレスががりますよね?

 

その反動で、暴飲暴食をしてしまい、

多くの人が太ってしまうと言われています。

f:id:ankazu1023:20190904161727j:image

→ストレス発散方法を見つける

ちなみに、私の場合は、筋トレです。

 

②運動不足

時間があまりない中で、運動をするのが

とても困難になってしまい、

なかなか運動ができていない人が

ほとんどです。

 

→ex)エスカレーターやエレベーターを

階段に変える、近くのコンビニに

歩いていくなどがあります。

 

③睡眠不足

帰りが遅く、朝も早くで、多くの人が

十分な睡眠時間を確保する事が

できていません。

f:id:ankazu1023:20190904161722j:image

→睡眠のを上げる

ex)筋トレをして、汗をかく、

寝る直前に携帯を触らないなどがあります

 

④呑みの席が増える

付き合いなどで呑みの席が多くあると

思います。

 

なかなか断れないですよね??

f:id:ankazu1023:20190521225141j:image

→酒、食べ物を選ぶ事がとても大切です。

 

⑤不規則な食生活

どうしても仕事の影響で、食べる時間

遅くなってしまいますよね?

f:id:ankazu1023:20190904161717j:imagef:id:ankazu1023:20190904161717j:image

これはしょーがない事です。

改善出来る範囲で改善しましょうしか

言えません。

 

→しかし、朝ご飯を食べるや寝る前に

おかしを食べないとかは意識次第で

できます。

 

 

あなたは、いくつ当てはまりましたか?

 

1つでも当てはまった方は、

今すぐ自分の生活を見つめなおす事から

スタートしましょう!

 

 

 

 

 

 

一瞬の幸せをとるのか、一生の幸せを

とるのか、あなたはどちらをとりますか?

 

 

私なら、一生の幸せを選びます。

f:id:ankazu1023:20190525214753j:image

 

 

これからもダイエットに関する情報を

発信していきまーす!

お楽しみにしてください!