私の経験談

んにちは!かずしです!

 

 

今回は自分の経験談を元に良かった点、

改善点を紹介していきます。

 

同じ失敗をしてほしくないので、

僕の失敗を

活かしてくださいー😆

 

 

ダイエットの方法がよくわからないまま、

痩せたいからといって断食のような

生活をしていませんか?

 

 

これでは、ダイエットは必ず失敗に

終わります。

f:id:ankazu1023:20190528222625j:image

 

それだけではなく、

イライラもしてしまい、

 

 

良い事はありません。

 

 

この方法でももちろん、

痩せますが、

極端にガリガリになってしまったり、

 

リバウンドしてしまいます。

 

 

食べたい物を食べるのを我慢したのに、

 

 

その努力が一瞬で無駄になってしまうん

ですよ?

 

 

そーなりたいならば、

この記事をスルーしていいです。

 

 

どんどん負の連鎖に陥るだけ

ですよ?

f:id:ankazu1023:20190905114003j:image

 

この記事をしっかり読んでくれた

あなたは、

ラッキーです。

 

f:id:ankazu1023:20190905114049j:image

僕の失敗談を知れるので、

同じ失敗はしないように

なります。

 

 

そして、健康診断の前だからといって

怯える事もすぐになくなるでしょう。

 

ビキニを着てお腹を引っ込め続ける

事もなくなるでしょう。

 

 

僕と同じ失敗をして欲しくない、

むしろ僕の失敗を成功に

活かしてほしい

 

そのような思いで、この記事を

書いています。

f:id:ankazu1023:20190528223151j:image

だからこそ、この記事を最後まで読んで

もらいたいです。

 

 

それでは、本題に入っていきます。

 

 

ダイエット(減量)のやり方を

全く知らなかった僕はまず何をすれば

良いかで迷いました💦

f:id:ankazu1023:20190512213002j:image

 

そこで調べたり聞いたりすれば

良かったものの、なぜか独学

ダイエットを開始してしまいました。

 

 

 初めに何をしたかというと、

食べる量を極端に減らしてしまいました。

 

結果から言いますと、

約1ヵ月体重はもちろん2〜3kgくらいは

落とす事は出来ました。

 

しかし、

短期間で極端に食べる量を減らして

しまったので、イライラしてしまったり、

ボーッとしてしまったりと

体調がとても悪い状態になりました。

f:id:ankazu1023:20190528223113p:image

 

その時、野球を行なっていた僕は

ダイエットの影響で思うよなプレーが

出来なくなってしまい、

負の連鎖に陥ってしまいました。

 

 

今この時の自分と話せるなら

今のダイエットやめなさい

と言ってやりたいです。

 

 

 

体のエネルギーになるタンパク質

少量しか摂っていなかったので、

 

このような負の連鎖に陥るのは

目に見えていますよね?笑笑

 

自分自身だったらと一度想像

してみてください。

 

ダイエットが理由で会社で仕事を

している時に、ボーッとしてしまったり、

 

イライラしたりしたらあなたは

どー思いますか?

f:id:ankazu1023:20190905114207j:image

 

ダイエットをしているからしょうがない

なんて言われないですよね?

 

 

 

自分を良くするために行なっていた

ダイエットにも関わらず、

 

自分を痛めつけてしまっていては

元も子もないですよね?

 

 

 

 

どうせやるなら理想の自分

近づきたいですよね?

f:id:ankazu1023:20190512213457j:image

 

 

 

それでは振り返っていきましょう!!

 

 

あなたは、このダイエットのどこが

良くなかったのか、

どう改善するべき

わかりましたか?

 

 

反省点として、3点あげました。

①最初から極端に食べる量を

減らしてしまった

 

 

②ダイエットの知識がなかったのに

ダイエットをしてしまった

 

 

バランスの良い食事が出来ていなかった

 

 

 

ダイエットを始まる前に何㎏痩せたいのか、

いつまでに痩せたいのかなど、

目標を立てる事が大切だと感じました。

f:id:ankazu1023:20190512213540j:image

 

目標を立てる事でどのダイエットが

当てはまるのかなどがわかるので、

まずは目標設定をする事を

おすすめします。

 

ダイエットを一度失敗してあなたに

伝えたい事

 

それは・・・・・

  1. 初めに目標設定をしてください
  2. ダイエットについて調べてください
  3. 極端な食事制限はやめましょう

 

 

ダイエットは1人で行うものではないと

思っています。

f:id:ankazu1023:20190512213727j:image

 

ダイエットをすると決めたなら、

今すぐネットでも良いので

 

「ダイエット 方法」と調べてみてください。

 

 

あなたのダイエット成功を応援しています。

 

 

この記事を読んだなら、

僕と同じ失敗をしないでくださいね。

 

 

今すぐ目標を決めて、

ダイエットを開始しましょう!