ダイエットなかなか続かないの実はあなただけではありません

んにちは!かずしです!

 

 

今回は、僕自身が試して良かった

継続力の方法を紹介していきたいと

思います。

f:id:ankazu1023:20190519095045j:image

継続は力なりという言葉が

あるように、目標、夢を叶えるに

必要不可欠だと思っています。

 

 

一見ダイエットと関係ないと

思うかもしれませんが、

 

多くの人に相談される事は

そもそも続かないという方が多いです。

 

f:id:ankazu1023:20190904133208p:image

 

ダイエットについての知識はもちろん

大切ですが、継続力という

 

メンタルな部分もとても重要なので、

このテーマについて、書こうと思いました。

f:id:ankazu1023:20190519095125j:image

 

 

この記事を読めば、

 

三日坊主から卒業できるようになり、

みるみる良い身体になっていく

でしょう。

 

ダイエットだけでなく、

今まで、継続できなかった事を

できるようになり、

 

継続のくせがつくでしょう。

 

 

継続できるようになると、

自信が自然とつきます。

 

 

逆にまたなんか言ってるなどと思い、

スルーしてしまえば、

 

またダイエットも三日坊主

なってしまい、

ダイエット以外でも

 

挑戦してはすぐやめてを

繰り返す事になってしまいます。

f:id:ankazu1023:20190601161540j:image

身体もどんどん

みっともなくなり、

 

鏡を見るのがになって

しまいますよ?

f:id:ankazu1023:20190601161736j:image

 

そろそろ三日坊主も卒業したい

ですよね?

 

誰でも意識次第で、三日坊主は

改善できます。

 

 

ダイエットについての知識は

もちろん大切ですが、

継続力という

 

メンタルな部分もとても重要で、

多くの人が継続する事に

悩んでいます。

f:id:ankazu1023:20190601161913j:image

 

だからこそ、この記事を書いて、

継続力を身につけていただきたいと

思いました。

 

今から紹介する事は私の成功体験です。

f:id:ankazu1023:20190601161956p:image

ぜひ、活用してください。

 

 

私は、モテたい、かっこよくなりたい

という理由で、筋トレを始めました。

 

 

最初の方は、やる気満々で、

ほぼ毎日筋トレに励んでいました。

 

 

しかし、

人間だからなんでしょうか、

 

徐々に

めんどくさいなどと思ってしまう

日が増えていきました。

 

 

 

今振り返るとここ成功するか

しないかの

分れ目だと実感しました。

f:id:ankazu1023:20190519095204j:image

 

私は、ここである考え方をして、

脱出する事が出来ました。

 

 

 

それは、めんどくさいなどと思って

しまっても絶対にジムに行くという事を

決めたのです。

f:id:ankazu1023:20190601162241j:image

 

最初は無理矢理でも筋トレを

始めていましたが、

 

徐々にやる気が上がっていき、

今まで通りの筋トレを

行う事が出来ました。

 

 

ここで、何が言いたいかというと、

これは絶対に行うという事を決める事

とても大切なのです。

最初は、簡単な事の方がおススメです。

f:id:ankazu1023:20190519095503j:image

 

WILLではなくて、

MUSTにするという事です。

 

 

 

会社に行きたくない時だって

無理矢理にでも行きますよね?

 

 

このように、

しなければならない」に

してしまえば、どんな心理状態でも

 

決めた事を継続する事が出来るように

なっていきます。

 

 

 

f:id:ankazu1023:20190601162415p:image

 

私の例で言うならば、めんどくさい

など思ってもジムに行くという事を

決めました。

 

 

ダイエットならば、の22時までには

食事を終わらせるや夜は揚げ物食べない

などです。

 

 

まずは今すぐ簡単な事でいいので、

1つこれは絶対に守るという事を

決めてください!

 

 

そして、その決めた事を手帳

書きましょう!

f:id:ankazu1023:20190519095639j:image

補足

守らなければ

友達に罰金するなど

守らなければ、ペナルティー

 

というルールを作る事で、

より実行しやすくなります。

 

 

私の経験上、書く事で自然とやらないと

危機感を感じます。

 

家族や友人に宣言するのも

良いと思います。

f:id:ankazu1023:20190601162955j:image

 

これからもあなたのダイエット成功

きっかけになれるようなテーマを

書いていきたいと思います。